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BMW E46 ウォーターポンプ交換

こんばんは

 

さて今回の修理内容ですが…

 

夏場気を付けないといけない水回りの修理ですね!

ウォーターポンプの交換作業ですね♪

 

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継ぎ目から漏れていますね

右側の四角い穴の部分にサーモのハウジングがつくのですが

ここからもれる場合もありますね。

ただウォーターポンプにそこのパッキンもついてくるので

漏れていれば修理でき、漏れていなければ予防整備になりますので安心ですね♪

 

ウォーターポンプがパワステポンプの後ろについていて

パワステと一緒に回っているタイプですので

 

ベルト、パワステポンプ、サーモスタット、サーモハウジングを外さないと出来ないので

意外と大変な作業になります!

 

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このように綺麗になりますね♪

 

たまに水温計を気にするのもいいかもしれませんね!


VW POLO タイミングベルト交換!

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POLOのタイミングベルト交換しました。

 

VW POLOをお乗りの方もぜひお問い合わせ下さい!!


BMW E46 318i オイル漏れ修理

こんばんは♪

 

突然ですが…

 

自分は夏場は、窓を全開にして走るのが好きなのですが

これって意外とオイル漏れ等も気づくことができるんですよね!

 

以前紹介したバキュームポンプからのオイル漏れとかだと

すごいわかりやすいですね!

オイルの焼けてる匂いが結構しますよ

音楽を消して走ると音などにも気づけるのでオススメです

 

それで今回の修理なんですが

バキュームポンプからと、タペットカバーからと

オイルエレメントケースのパッキンからの漏れの修理でした。

 

今回は、エレメントケースのオイル漏れについてご紹介します♪

ここからのオイル漏れはかなり多いですね

オイルエレメントのすぐ下なので確認しやすいので

気になる方はぜひ確認してみてください

 

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ばらすと2個に分解できます!

 

ゴムのパッキンの劣化ですので、

それの交換で治ってしまいますが

オイルクーラー(右)の方に冷却水が流れているので水が抜けてしまいますので

冷却水の補充、エア抜きが必要になります!

 

ちなみにゴムパッキンは大体プラスチックみたいに

パキパキ割れますねw

 

オイルエレメントケースからのオイル漏れは

エンジンルームの全体を汚しますので早めの処置が必要ですね!

 

 

 

 

 

 

 


BMW E89 Z4 ダウンサス取り付け

こんばんは!

昨日、今日と雨続きですが

もう季節はオープンカーの季節ですw

 

てな訳でヤッちゃいました♪

Z4のローダウンです!!

 

何度かご紹介してますが…

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今回は、アイバッハです!

僕の車もこれを付けようと思いましたが

ダウン量を優先したため断念した過去がありますw

 

正直言うとE89は一台目ですので

みんな興味津々でしたね

 

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僕は、ナックルごと外しちゃいますね♪

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このくらい下がりました♪

人が乗ればもう少し下がりちょうどいいですね!

 

乗りましたが、それぞれ好みがあると思いますが

僕は結構好きな乗り心地ですね!

 

少し下げるだけでも印象がかなり変わりますので

試してみる価値はあると思いますよ♪

 

 

 


E90 ヘッドライト水浸入!!

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開けてビックリドンキーコング!!

 

ほとんどのユニットの中に水・水・水!!!

 

乾燥すれば治るのか??

 

次回につづく