ページタイトル

FIAT 500 ウォーターポンプ交換

こんばんは!

 

今回は、FIATネタです。

タイミングベルトの点検の際、WPからの漏れも確認できたので

タイミングベルトと一緒に交換しました!

 

????????

黒い部分がWPのプーリーです!

 

緑のLLCが出ているのがわかると思います。

結構グロイですねw

 

 

????????

右側が新しいのですが、羽がアルミになってますね。

対策品でしょうか?

 

この車はWPが液体パッキンでついているので

綺麗に剥がしてから付けないとまた漏れますので注意が必要です!

 

 


ポルシェ ボクスター バックカメラ オイル漏れ 修理

ボクスター

 

こんばんわ!

 

nextですっ!!

 

今日はポルシェボクスターのバックカメラ取り付けとエンジンオイル漏れ修理をしました。

 

このボクスターにつけたバックカメラは

 

Wi-Fiでスマホに飛ばすタイプになります。

 

これならナビを付けなくても後方確認が出来るようになるので

 

車内もスッキリしていいですね!!!

 

ボクスター2

 

そして、エンジンオイル漏れの作業に移ります。

 

今回はタペットカバーからのにじみがありましたので

 

カバーを外していきます。

 

水平対向なので、下からの作業になります。

 

意外とスペースがあるのでサクサク進みます。

 

ボクスター3

 

清掃したタペットカバーです。

 

タペットカバーのパッキンは液体ガスケットのみになりますので

 

慎重に組み付けていきます。

 

これを左右作業して完了となります。

 

ちなみにエンジンオイルは8.7ℓ入ります!!

 

ボクスターを試運転しながら思ったのですが

 

スタイリングもいいし、運転しやすいしビックリしました。

 

個人的に買ってもいいかな〜なんて思いました。

 

ボクスター乗りの方もぜひお問い合わせください。

 

ではまた(o・・o)/~

 

 

 

 

 

 


MINI R50 ミニクーパー ドライブシャフトブーツ交換

こんばんは!

今回は、ドライブシャフトブーツの交換を実施したのでご紹介します。

 

どらしゃ

水が入ってグリスの色も変わってしまっていました!

どらしゃ2

キレ具合も完全に真っ二つになってしまっていました。

 

これだと、汚れがベアリング内に入り音が出る原因になります!

ベアリングに傷が入る原因にもなりますのでお早目の修理をオススメします。

 

 


BMW E60 530i サス交換

こんばんは!

今回は、部品持ち込みでのサス交換をしましたのでご紹介します。

 

E61のブログでフロントはご紹介しているので省略させていただきます!

フロント、リア共にZOOMというメーカーを今回は使用です♪

 

E60

こんなかんじで取れてきますが、E60の場合結構アーム類が集中してあるので外すのは結構大変ですね!

一人でやるのは相当手の長い人でなきゃ無理ですw

 

 

 

最近、5シリーズの修理が多くなってきていますね!

勿論BMW専門店なのでほかのシリーズをお乗りの方もお気軽にお問い合わせくださいね♪

 

 


BMW E36 328i パワステポンプオーバーホール

こんばんは!

今回は、パワステのポンプ不良でのオーバーホールを実施しましたのでご紹介します。

 

パワステポンプがおかしいと言ってもどの部分がおかしいのかまでは

わからないのでとりあえずバラします♪

 

????????

ここから原因を探します。

当たりや、羽根の状態細かく見ていきます。

ちなみに、どこがおかしいのは企業秘密です!

すいません。

この車種は、オーバーホールキットも出ません

 

後は、組み付けて走行チェックは今日は雨なので後日いたします。