ページタイトル

BMW ミニクーパー 展示前整備

こんばんわ!

 

今日は、R56クーパーSの展示前の整備を紹介します。

 

店頭に展示する前に車両を仕入れてから入庫チェックをして、油脂類の漏れや不具合箇所が無いか点検します。

 

これからUpする画像は入庫チェックでダメだった部分の整備個所です。

 

パッと見、不具合箇所は無いように見えますが・・・

 

タービンのオイルホースに液体ガスケットが塗布してありました。

 

油圧がかかる部分なのでこの直し方ではNGです。

 

オイルホースとシールリングを新品に交換します。

 

エレメントケースも漏れていました。

 

オイルホースと同時作業で修理します。

 

分解できる部分は全て分解し、清掃します。

 

ハイプレッシャーポンプのOリングも交換します。

 

続いて冷却水漏れの修理です。

 

ウォーターポンプを交換します。

 

摩擦プーリーにゴミがたまっていたので、分解して清掃しています。

 

最後にヘッドカバーパッキンを交換します。

 

お客様に気持ち良くご覧いただけるように、出来るだけきれいに分解整備しています。

 

ご来店頂いた際には、エンジンルームがきれいになっているかチェックしてみて下さいね!!

 

BMWの修理はもちろんフィアットやVWの修理も受け付けていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

※お問い合わせの際は、車検証をお手元にご用意の上ご連絡ください。

 

工賃表はこちら

株式会社 next
next import(ネクスト インポート)

〒344-0042 埼玉県春日部市増戸832-1
TEL 048-760-0500048-760-0500 FAX 048-760-0501