ページタイトル

ルノー ルーテシア 入庫整備!!

こんばんわ!

 

今日は、これからnext.2nd stageで販売するルノー ルーテシアの展示前整備をUpします!

 

 

ちょっとホコリっぽいけどきれいなエンジンルームだな~っと思ってみてたら・・・

 

 

冷却水の漏れを発見!!

 

 

漏れてんな~!!!

 

 

サーモケースのパッキンが劣化していたので、LLCが滲んでいたんですね~

 

 

外したサーモケースにはLLCの漏れ痕がたくさん。

 

 

サクッと交換してガッツリ清掃。

 

 

試乗後の漏れも無く、水漏れの作業は完了!

 

 

次はフロント ブレーキ ローターを交換します。

 

 

かなり摩耗しています。

 

 

測るとこんなに減っていました。

 

交換作業開始です!

 

 

ちなみに新品はこんな感じ!!

 

 

よく、お問い合わせで「ローターの交換目安はどの位ですか?」と聞かれますが、ローターの耳(上の画像で計測している部分)に爪が引っ掛かるようなら交換をおススメしています。

 

 

ホイールがブレーキダストで真っ黒になるのが嫌な方は、低ダストのブレーキパッドに交換するのが非常に有効です!

 

 

ルノーのメンテナンスや低ダストブレーキパッドのお問い合わせは下記までお願いします!

 

BMWの修理はもちろんフィアットやVWの修理も受け付けていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

※お問い合わせの際は、車検証をお手元にご用意の上ご連絡ください。

 

工賃表はこちら

株式会社 next
next import(ネクスト インポート)

〒344-0042 埼玉県春日部市増戸832-1
TEL 048-760-0500048-760-0500 FAX 048-760-0501


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です