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BMW Z4 アッパーホース交換

こんばんは!

今回は、Z4の水漏れの修理です♪

 

見えづらいのですがアッパーホースです

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本当に見づらいのですが

たまに漏れている車両がありますね!

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この部分からの漏れですね

 

 

こいつの交換は結構厄介なんです!

同じような感じで4箇所ついているのですが

相手がプラスチックなんですw

取るときに割ってしまうと高額です!

ラジエータ本体の交換になりかねないですからね 😯

 

あー怖いw

 

勿論今回も割らなかったですよw


BMW R53 MINI クーパーS AT修理

こんばんは!

今回はミニに多いATの修理です♪

 

症状的にバルブボディの交換で治りそうなので交換します

 

まずは、ミッションのオイルパンを外します

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外すとフィルターです

フィルターを外すと…

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バルブボディの全体を見ることができます

 

後はカプラーを外して、バルブボディを止めてるボルトを外します。

カプラーを破損しないように慎重にやりますので意外と神経を使いますねw

 

オイルも雨のように降り続きますので食らわないようにですw

 

AT不良は早めの修理を行わないともっと酷くなり

金額もかかってしまいますので注意が必要ですね

 

修理についてはお気軽にお問い合わせください!

 

 

 


BMW E46 M3 アクセルペダル交換

こんばんは!

今回は、アクセルペダルの交換ですね♪

 

アクセルペダルについているセンサー不良での交換です!

アクセルの踏み込み量を送っているセンサーが正常に作動しないので

ほっとくと危険ですね!

 

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アクセルペダルです

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これがセンサーです

このセンサーが悪さをしてましたね!

交換してテスターをかけ故障コードが出なければ終了です♪

 

 


BMW E46 エバポレーター交換 

こんばんは

今回は、夏場に多いエアコンの修理です!

 

入庫した際、エアコンが効かないと言うことで

テスト液を注入し再来店していただきましたが…

コンデンサー、コンプレッサー、エキスパンションバルブ、その他配管に漏れは無かったです。

 

なのでエバポ交換を実施しました

 

エバポレーターはエキパンとつながっており

エアコンの冷媒が高圧から低圧になるところです

 

そこまで頻繁には壊れませんが

壊れると部品自体は高いものではありませんが

作業はかなりかかってしまいます。

 

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中はこんな感じでバラしていきます!

ダッシュ版を取ると中にパイプフレームがあるのでそいつを外せば

とりあえずはOKです。

 

外ともつながっていますので切り離します。

ヒーターホースの入りと戻り、エキパンと配管を外せば大丈夫です。

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こんな感じで遮断されましたので

後は中にクーラントをこぼさないように切り離します。

 

後はヒーターケースをバラしてエバポを取り出します

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エバポレーターです

黄色くなっているのがわかりますか?

テスト液の色です

 

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新旧比較です!

だいぶ汚れてるのがわかりますね。

 

基本的にエバポレーターが壊れると

どの車でも大変な作業になります。

決してBMWだけではありませんのでw

 

 

 

 

 

 

 


BMW E60 5シリーズ ブッシュ類交換

こんばんは!

今回は5シリーズの修理です♪

 

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テンションロッドですがブッシュが切れていたので交換ですね!

E46とかのロアコントロールアームブッシュがなく

それをこいつが担っています

 

3シリーズより車重がある車なので

やはり、3シリーズより早く切れてしまいますね 😕

 

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アップです

一度もテンションロッドを交換していない車両ですと

ブッシュのみで部品がでないので少し部品が高いですね