ページタイトル

BMW Z3 カムシャフトセンサー 交換

こんばんわ!

 

今日は、E36のインテーク・エキゾーストのカムシャフトセンサー交換を紹介します。

 

まずはエキゾーストから交換です。

 

ボルト1本外せば交換出来ますので、このセンサー交換は簡単です。

 

古い方のセンサーは端子の部分にエンジンオイルが混入していました。

 

オイルで導通してしまっている状態でした。

 

続いて、エキゾースト側を交換します。

 

シルバーの筒状の部品の後ろにセンサーが隠れています。

 

センサーの逆側の配線をつなげるには、エアークリーナーボックスを外して作業をします。

 

外したセンサーです。

 

このセンサーはテスターで見ると、内部故障の症状が出ていました。

 

テスターでリセットすると故障コードは消えますが、試乗後テスター診断するとエラーが出てしまいますので交換となりました。

 

インテーク、エキゾーストのセンサーを交換して故障コードをリセット後、長めに試乗して改善された事を確認します。

 

エンジンのかかりが悪い、エンジンが止まってしまう等の症状が有る方は下記までお問い合わせ下さい。

 

※お問い合わせの際は、車検証をお手元にご用意の上ご連絡ください。

 

工賃表はこちら

株式会社 next
next import(ネクスト インポート)

〒344-0042 埼玉県春日部市増戸832-1
TEL 048-760-0500048-760-0500 FAX 048-760-0501