ページタイトル

エンジンオイルの交換も専門店で!

こんばんは!

今回は、E90のオイル漏れ修理についてご紹介します。

 

このお車は他店で8月にオイル交換をし車検も受けている車両らしいのですが

車検前はオイル漏れはなかったのに車検後オイルが漏れてきたらしいのです。

 

それから、そんなに距離を走っていないらしいのですが…

僕らから見るととても車検を通したばかりのお車には見えません。

 

社長

このようにBMWの弱いところ全て漏れており

エンジンを始動しなくてもオイルだまりができます。

 

下回りもテールエンドまでオイルが飛び散っており

ひどい状態です!

 

社長2

社長3

タペットのパッキンももパッキンパッキンになってしまっています…

 

ダジャレではないです…たまたまです(ーー;)

 

おそらくですがオイルの粘度が柔らかすぎて

今までは塞がっていた隙間から漏れ出たというところでしょうか。

 

国産車用の柔らかいオイルは燃費にはいいかもしれませんが…

当店に点検にくるお客様で他店で柔らかいオイルを入れているお客様もいますが

やはり、ものすごいタペット音が出てしまっています。

 

 

当店はもちろん専門店でやらしていただいておりますので

オイルの選定、テストを実施し一番オイル交換をしたということを体感でき

尚、タペットの音が出やすいお車なので音も出ないオイルを選んで使わせていただいています。

 

オイル交換をしてお褒めの言葉をいただくことも少なくありません!

全てのお車にいいとまでは言えませんがBMWにはとてもいいオイルだと思いますよ。

オイル交換のみでもお気軽にお問い合わせくださいね♪

 

 

※お問い合わせの際は、車体番号、車種を明記していただくとスムーズです。

工賃表はこちら

株式会社 next
next import(ネクスト インポート)

〒344-0042 埼玉県春日部市増戸832-1
TEL 048-760-0500048-760-0500 FAX 048-760-0501
営業時間. AM10:00 ~ PM19:00
定休日. 毎週火曜日