ページタイトル

BMW M3 OS技研 ツインプレートクラッチ 交換

こんばんわ!

 

今日は、E46 M3にOS技研のツインプレートクラッチを取り付けたのでUpしますね!

 

 

前回、ミッションAssyの取外しまではUpしてありますので、その続きです。

 

エンジンのクランクリアシールを交換し・・・

 

 

OS技研のツインプレートクラッチのフライホイールを取付けます。

 

 

ディスクやカバーを取付けました。

 

 

ミッションのシャフトシールからミッションオイルが漏れていた為、シャフトシールを交換します。

 

 

クラッチフォークボルトも摩耗していたので交換します。

 

 

清掃が大変でしたが、かなり綺麗になりました!

 

 

フォーク等を取りつけて・・・

 

 

ミッション本体を取付けて完了となります。

 

クラッチペダルを踏んだ感じは、純正より少し重いかなって感じです。

 

レリーズシリンダーは純正のままです。

 

クラッチのつながりは純正よりは気を使いますが、思ったより乗りやすい感じでした!

 

BMWの修理はもちろんフィアットやVWの修理も受け付けていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

※お問い合わせの際は、車検証をお手元にご用意の上ご連絡ください。

 

工賃表はこちら

株式会社 next
next import(ネクスト インポート)

〒344-0042 埼玉県春日部市増戸832-1
TEL 048-760-0500048-760-0500 FAX 048-760-0501


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です