ページタイトル

BMW ミニクーパー オーバーヒート 修理

こんばんわ!

 

今日は、R56のサーモケース交換を紹介します。

 

冷却水漏れに気付かずに、かなり走行してしまったようです。

 

サーモケースから派手に漏れていました。

 

サーモケース以外に漏れが無いかを確認しつつ、エンジンの圧縮も測りました。

 

エンジン本体は大丈夫そうなので、サーモケースを交換します。

 

サーモケースを外して中を見てみると・・・

 

ケースが変形していました。

 

こんなに酷いのは初めて見ました。

 

水温センサーが付いているホースは廃止になりましたので、対策品に交換します。

 

配線の取り回しも変わりますので、別途アダプターも必要になります。

 

運転中、室内に変なにおいがしてきたり、エンジンを止めても電動ファンがず~っと回っている場合は冷却水系にトラブルが出ている恐れがあります。

 

気になる方は、下記までお問い合わせ下さい。

 

BMWの修理はもちろんフィアットやVWの修理も受け付けていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

※お問い合わせの際は、車検証をお手元にご用意の上ご連絡ください。

 

工賃表はこちら

株式会社 next
next import(ネクスト インポート)

〒344-0042 埼玉県春日部市増戸832-1
TEL 048-760-0500048-760-0500 FAX 048-760-0501


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です