ページタイトル

BMW ミニクーパー クランクプーリー 交換

こんばんわ!

 

今日は、R50のバイブレーションダンパー交換を紹介します。

 

下画像中央のサビが出ている丸い部品が、バイブレーションダンパーです。

 

古い方のダンパーのゴムが無くなっているのが見えると思いますが、このゴムが剥離してしまうとファンベルトを介して回るプーリーに動力が伝わらなくなってしまいます。

 

そうなると警告灯がいっぱい点灯して、やがてエンジンが止まります。

 

バイブレーションダンパーを外すとクランクシールが見えます。

 

エンジンオイルの漏れはありませんでした。

 

プーリーを組み付け後、ファンベルトを張って作業完了となります。

 

良く点検しないと見落としてしまう部分なので、注意が必要です!

 

BMWの修理はもちろんフィアットやVWの修理も受け付けていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

※お問い合わせの際は、車検証をお手元にご用意の上ご連絡ください。

 

工賃表はこちら

株式会社 next
next import(ネクスト インポート)

〒344-0042 埼玉県春日部市増戸832-1
TEL 048-760-0500048-760-0500 FAX 048-760-0501


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です