ページタイトル

プジョー 208 入庫チェック

こんばんわ!

 

今日は、プジョー208の入庫チェックの様子を紹介します。

 

まずはエンジンルームのチェックから始めます。

 

異音・異臭がしないか、全体的に見ていきます。

 

フロントのブレーキパッドの残量チェックをしています。

 

リアも同様にブレーキオイルの漏れが無いか確認します。

 

タイヤの残量や、ヒビの状態を見ています。

 

ヘッドカバーからエンジンオイルのにじみがありましたので、後日パッキン交換をします。

 

エアークリーナーエレメントの確認です。

 

特に問題ありませんでしたので、清掃後組み付けます。

 

バッテリーも点検します。

 

メンテナンスフリーバッテリーなので、液量は見れませんが内部の状態をテスターで診断します。

 

 

エンジンオイルを交換します。

 

エンジンオイルを抜きながらオイルに鉄粉などが混ざっていないかチェックします。

 

ファンベルトやプーリーの点検です。

 

クランクシールやウォーターポンプに漏れが無いかを点検します。

 

スパークプラグの点検をしています。

 

主に汚れや摩耗状態をチェックします。

 

足回りのゴム類の点検です。

 

ショックアブソーバーの点検も同時に行います。

 

リアも同様に異常が無いかチェックします。

 

ホイールボルトの増し締めをトルクレンチを使用して行います。

 

タイヤの空気圧も調整します。

 

ミッションのオイル漏れ点検も行います。

 

スペアタイヤの空気圧をチェックしています。

 

専用のテスターで車両全体の診断をしています。

 

センサー等に異常がある場合は、エラーコードが表示されます。

 

最後に試乗をして入庫チェックが完了します。

 

これらの点検整備をしてから店頭に並びますので、お客様にも安心してご覧いただけるようになります。

 

BMWの修理はもちろんフィアットやVWの修理も受け付けていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

※お問い合わせの際は、車検証をお手元にご用意の上ご連絡ください。

 

工賃表はこちら

株式会社 next
next import(ネクスト インポート)

〒344-0042 埼玉県春日部市増戸832-1
TEL 048-760-0500048-760-0500 FAX 048-760-0501


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です