ページタイトル

BMW E60 530i テンションロッド交換

こんばんわ

前回に引き続きE60の5シリーズについて書こうと思います

 

IMG_0017

テンションロッドのブッシュが切れてしまっているのですが…

あまりよく見えないですよねw

 

今回部品をブッシュだけの交換をしようかと思ったのですが

対策品?のテンションロッドに交換していないとブッシュだけは出ないらしいんですよ

 

なので次回はブッシュだけの交換ができますが

今回はアームごとの交換になってしまいます

 

テンションロッドの取り外しですが

これはBMW全般に言えるのですがショックが邪魔なので除けて取ります

 

IMG_0018

上が新品です

形は一緒ですがブッシュの形が違いますね

IMG_0020

古いのがこれですね

切れてるのがわかりやすい画像ありましたねw

 

IMG_0021

こっちがニューブッシュです

若干ブッシュの面積が小さいですね

 

ブッシュ類はゴム部品ですので経年劣化でだめにもなりますし

5シリーズは車重も重いのでその分Gがかかりますので切れてしまったのではないのでしょうか

 

では今回はこの辺で

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA