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BMW E90 325i ATオイル漏れ修理 

こんばんは!

今回は、E90の325iの前期型のATオイル漏れの修理をご紹介します♪

 

E90ですと前期も後期もF系になってもATは結構漏れている車両が多いですね。

通常無交換となっておりますが、4、5万キロでもオイルパンを外すと

結構汚れたオイルが出てきますので出来れば交換したほうが安心して乗れますね!

 

今回も、5万キロでのATオイル漏れです。

では、どこからもれているのかといいますと…

 

90 AT

何度かご紹介しておりますオイルパンからの漏れと

90 AT2

集中コネクターのカプラー部分からのオイル漏れが多いです。

 

オイルパンのみの漏れでも集中カプラーも交換しといたほうが安心です。

 

なぜかと言いますと、オイルパンの中に集中コネクターのロックがいるため

オイルパンを外さないと取れないんですよ。

 

漏れない箇所ですといいのですが

かなりの頻度で漏れますので二度手間にならないように対策しましょう♪

90 AT3

集中カプラーはこのようにOリングが3個入っているだけのものなので

高価な部品では無いのもその理由です。

 

 

あと、E90前期ですとATオイルパンがフィルターを兼ねているため

オイルパンごとの交換になります。

 

後は、組み付けてオイルを入れて

エンジンをかけながら油量を調整するのがATの特徴です!

 

その後、試運転し異音、変速ショックを確認し

リフトアップし漏れがないか確認し作業終了になります。

 

壊れると高価ですので早め早めの対策をしましょう♪

 

 

※お問い合わせの際は、車体番号、車種を明記していただくとスムーズです。

工賃表はこちら

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