ページタイトル

BMW E90 323i エンジン不調

こんばんは!

今回は、E90の323iのエンジン不調の修理をご紹介します♪

 

エンジンが止まってしまいレッカーでのご入庫です。

点検してみるとエンジンはかかるのですが

マフラーからの白煙がすごくチェックランプも点灯している状態でした!

 

エンジンオイルの減りも激しいので

エンジンオイルを燃やしてしまっております!

 

チェックしていくとセパレーターの不良の為

インマニにオイルが回ってしまって、そのオイルを燃やしてしまっているようです!

 

早速交換作業をしていきます。

セパレーターを外すためにはインマニやその他諸々の脱着が必要になります!

インマニを外すとかなりの量のオイルが出てきました!

インマニ、タペット、オイルパンにそれぞれブローバイがつながってます。

 

セパレータ 

セパレーターとブローバイホースを取り外しました!

ホースもあちこち詰まっており正常に動作しておりません。

 

 

セパレータ2

インマニとセパレータを外していますのでかなりすっきりしてますね!

インマニ内のオイルをきれいに洗い新しいセパレーターと洗浄したインマニを組み付けます。

 

オイルメンテが非常に悪くこのようになってしまっているので

エンジン内の清掃、オイルエレメントの交換をし煙がだいぶ収まりましたので納車となりました!

 

ただ、エンジンをオーバーホールしたわけではないので

汚れは確実に残ってますのでこまめにオイル交換をしてもらい

少しずつきれいにしていく形になります。

 

2万キロに一度程のオイル交換でしたので

スラッジがかなり溜まってりました!

 

オイルの管理をしっかりしていくとこのような心配もしなくていいかと思いますので

マメにオイル交換はしましょう♪

 

※お問い合わせの際は、車体番号、車種を明記していただくとスムーズです。

工賃表はこちら

株式会社 next
next import(ネクスト インポート)

〒344-0042 埼玉県春日部市増戸832-1
TEL 048-760-0500048-760-0500 FAX 048-760-0501
営業時間. AM10:00 ~ PM19:00
定休日. 毎週火曜日

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA