ページタイトル

MINI R55 ミニクーパーS クラブマン チェーンガイド交換

こんばんは

今回の作業はチェーンガイドの交換ですが

その前にこの画像を見てください!

IMG_0008

この車のタペットカバー開けたら何かが足りないんです

気づいた方いたら素晴らしいですね♪

 

実はチェーンガイドがステーしかないです 😯

通常はこれです

IMG_0009

という事は、このエンジンの中にオレンジの部分が散らばってます!

組み立てながら探します

中に残るとまずいですからね

オイルパンを剥がしたらいっぱいありました♪

IMG_0007

このあとオイルポンプ等も外して探してますw

 

IMG_0010

完成ですw

 

後はタイミングが狂ってないかなどの確認、組み付けで終了ですね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA