ページタイトル

R55 MINI クーパーS クラブマン JCW ラムダセンサー交換

こんばんわ

最近は雪の影響で仕事にならなく

上げるネタが無かったのですがこちらの部品もたまに故障があるので紹介しますね!!

 

ラムダセンサーです

まあO2センサーですねw

すいません。カッコつけました

外車だとラムダセンサーと呼ぶことが多いですね

ちなみにテスターでもラムダセンサーと出ますね!

IMG_0013

 

こちらは、排気系のパーツでキャタライザー(触媒)の前と後に一つずつついてますね!

当然壊れると不調を起こしますね 😯

 

この部品で排気ガスの濃度等を拾ってECUがガソリンを増やしたり減らしたりの信号を送りますので

エンジンの燃調が取れていない状態になります 😥

なので排ガスも臭くなり、フケもカブった状態になったりします!

 

R56系に多い気がしますね 😐

今回の車両も調子良くなり、

交換してよかったー

地球に生まれてよかったーって感じですw

 

MINI、BMWの調子が最近悪いなあとお思いの方は是非当店へ!!

良いアドバイスができると思います♪

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA