ページタイトル

E90 320 オイル漏れ修理

こんばんは

今回はオイル漏れ修理の依頼でお預かりした車両です

 

漏れの箇所は、バキュームポンプ、レベルセンサー、VANOSソレノイドバルブOリング、エレメントケース、ロアホースです

VANOS以外は過去に書いているのでそちらを参照にしてください

 

IMG_0005

この部分になります

3シリーズですと46、90共に多いですね

IMG_0001

作業的には大変な作業ではないのでちゃちゃっと外しちゃいます

外したついでに周りの掃除とソレノイドバルブの状態の確認と清掃を行い

Oリングを付け替え取り付けます

 

ちなみにオイル交換を怠るとこのバルブが詰まってしまいうまく作動しなくなり

下手すると故障になりますのでお気をつけください

 

では、今回はこのへんで

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA