ページタイトル

R56 MINI ミニ クーパー VANOSソレノイド交換 

こんばんわ

 

今回、エンジンチェックランプ点灯したので見てほしいという御依頼を頂き

テスター上でインテーク側のVANOSソレノイドという診断が出ました

 

そこで、実測値の値をテスターで見てみた所

明らかに通常とは異なる動きをしていましたのでソレノイドの故障と考えられます

 

IMG_0004

インテーク側なのでエアクリとってここですね

IMG_0003

外したものです

かなり汚れてしまっています

これだけ汚れてしまっていると不具合が起きても納得できますね

IMG_0001

外したら結構オイルが出てくるきますね

狭いので清掃が大変ですw

 

どうしてもエンジンは鉄粉が出ますので

対処はこまめなオイル交換ですね

 

では、今回はこのへんで

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA