ページタイトル

BMW E46 ツーリング リアドアウィンドウレギュレーター交換 

こんばんわ

本日はE46に乗ってる方ならどこかしらの窓が落ちた事がある方も

多いのではないでしょうか?

今回はその修理について書きたいと思います

 

今回は後ろのドアですね

窓が常に開いてしまっていた為

ウチの工場の方で応急処置をしていました

ただ、応急処置では窓が開かなくなります

 

作業の方ですが、

内張りをばらしてレギュレーターを外しちゃいます

レギュレーターを外すときやガラスを切り離すときは注意が必要ですね

 

はずしたレギュレーターです

IMG_0044

完全に切れてしまっています

IMG_0047

モーターは生きているので外しちゃいます

IMG_0048

アップで見ると、からまってアフロ見たいになっていますねw

 

窓が閉まらない症状の時はこの部分の故障が疑われますね

ただ、切れる前に異変に気づけると思います

 

閉まるのが遅い

とか

稼働中変な音がするなどですね

その状態でご相談頂ければ幸いですね

 

では今回はこのへんで

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA