ページタイトル

R50  MINI ミニ マフラー交換

こんばんわー

整備のSです 😉

皆さん風邪などは大丈夫でしょうか?

自分はひいてしまいましたがやっと完治してバンバン働くぞって感じですね

季節の変わり目なんで皆さんもお気お付けくださいね

 

早速ですが、今回の実例ですがマフラーっすね

今回はうちでお買い上げいただき、まだ納車をしていないお車です

 

当店では、お買い上げ頂いたお車を

納車前の点検でリフトに乗せ点検し、試運転してからの納車になりますが、

そのお車の担当営業マンが責任をもってチェックもしているんです

今回は担当営業マンから交換してほしいということで納車前点検を兼ねて交換作業を実施しました

 

そのマフラーです

IMG_0016

腐っていますね 😯

今回は排気漏れ等は無かったのですが、

中古の程度の良いマフラーがありましたのでそれと交換しました

IMG_0017

↑の錆びたナットが取れるかが問題なのですが

今回はなんとか外れました 😆

IMG_0019

↑のが取り付けたマフラーになります

こいつをちょっと掃除して取り付けて排気漏れ等チェックし終了ですね 😎

今回は、営業マンの指摘での修理ですが

整備側でのチェックもしっかりし、自信を持って納車できるお車を納車をしていますので、

安心してお買い上げいただいてます 😛

 

今回は、納車前点検の事を書かせていただきましたが、

展示する前の入庫した段階で、入庫チェックという事もやっており、

修理し終わった車両が並んでいます。

そのこともいつか触れれればとおもってます

では、今日はこのへんで

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA